ファーマフーズは再度反転か

ボン骨君
さすがに厳しいね。

本日の保有銘柄については、先週末比でファーマフーズ-5.57%、セルシス+2.57%、インパクトHD +1.48%、石原産業+0.19%、ライトアップ+2.90%となっています。

保有株式はそのほとんどがマザーズ指数・日経平均に後押しされ、堅調に推移いたしました。

ファーマフーズはこんな地合いの良い日に大幅下落となっており、多少の調整は覚悟してはいましたがここまでまたズルズルいくとは・・・という感じでした。

広告宣伝費の無計画かつはっきりとしない投入のやり方であったり、不信感を抱かずにはいられないと言わざるを得ないやもしれませんね。

200株のみですが損切もそろそろ実行しようかと考えています。

今回の敗因については、①仕手株に触ってしまったこと②当社の株主への働きかけ・株価対策のやるきのなさを正当に評価できていなかったこと③研究開発及び広告宣伝といった投資の比率が高すぎることを警戒しなかったこと・・・、これらが挙げられると思っています。

反省はしっかり後々に活かしてまいりたいです。これまでもそうでしたから・・・。

主力銘柄は高値圏に突入中ではあるので買い増しは考えにくいですし、石原産業やライトアップの買い増しか新規銘柄買い付けを計画中です。

●おまけ-今日の夕食

大根やえのきが入ったマカロニコンソメスープ作りました。

ほどほどの味付けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。