セルシス2022年12月期3Q決算発表

ボン骨君
第一弾の決算だね。

本日の保有銘柄については、前日比でセルシス+1.60%、インパクトHD −0.25%、ミズホメディー−0.96%、ライトアップ−1.32%、となっています。

今日はセルシスの第3四半期決算発表でした。

四半期純利益は前年比で25%減、中期経営計画における売上高•利益の進捗率は6〜7割程度となっているようでして、このあたりは投げ売りを招くことになるように感じますね。

また、やはり配当だけでなく業績の修正もなく、期待だけ募らせていた投資家には狼狽売りされそうでしょう。

PTSは一時600円台になっておりましたが現在少し戻しているようですね。

月曜日の寄り付きからしばらくは売りが売りを呼ぶ展開となりそうですが、そこから安値を狙ってる投資家たちからガッと買われることになるかなと感じました。一旦取引が落ち着いてからは、650円前後でしばらく推移することになると予想しております。

本決算でもサプライズ無しの内容で更に下に掘るかもしれませんが、650以下なら尚更ガッツリ仕込むことに注力したいですね。安いところを拾いまくりたいので、ホールド力ない方々はすぐに売り払ってほしいものです。

さて、来週以降の他銘柄の方はどのような決算内容になるでしょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です