謎に強いファーマフーズ

ボン骨君
ここのところ、底堅いんだよね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ+4.38%、アートスパーク−0.85%、インパクトHD −1.38%となっています。

ダウ•ナスダック大幅下落に連動して日本においても相場はお通夜モードで昨日上げた分を戻すぐらいの軟調ぶりでしたが、保有株は珍しく耐えてくれていました。

いつも市場全体が冷えていれば相応に下落してため息をつくのですが、そろそろ中小型グロースも底打ちでしょうか?(と言ってるとまだ下があるというのは常日頃ある事柄…。)

ファーマフーズは決算で悪材料が出尽くしたというべきなのか、短期筋が抜けて長期ホルダーが買い、当社の再評価が進んだのか…。意外に続伸となっています。一時1900円台になった場面もあり、来週からも通常の地合いであれば期待できそうではあります。やはり、今の水準は安すぎます。

ロシアが北方領土にてミサイル演習により威嚇するなどの出来事がありますし、ミサイルの繰り返しの発射を行った北朝鮮への制裁強化検討ニュースだったりがあり…。

そのような世界レベルで株式市場に暗い影を落とすニュースがいつまた舞い込んでくるか分かったものではないので(ただでさえ今年は厳しい相場なのに…)、一喜一憂せずに先を見据えていくスタンスを崩さないように心がけたいですね。

※一喜一憂しないと言いながら値動きを毎日追い続けるという矛盾。(笑)

●おまけ-今日の夕食

白菜入り肉豆腐と、鶏もも肉のチーズ入りシチュー作りました。

いずれも、久しぶりのヤツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。