ファーマフーズ22年7月期3Q決算発表

ボン骨君
下方修正だったね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ-3.26%、アートスパーク変動無し、インパクトHD −0.94%、石原産業+5.78%となっています。

日経平均・マザーズ指数いずれも上昇していたにもかかわらず保有株式の多くが恩恵無しでした。

ただし石原産業は珍しく株価を伸ばしました。チタン鉱石の高騰に伴った7月からの酸化チタン値上げの件で思惑買いが集まっているようです。

また、ファーマフーズに関しましては、決算発表日でした。

利益は下方修正となりまして、通期での当期純利益(予想)は15億の赤字となる見通しです。

明治薬品の機能性表示食品「シボラナイトⓇGOLD」の受注が好調であり、そちらへの広告宣伝費投入を実施するため、当期の利益は圧迫されることとなった次第です。22年7月期第4四半期においても広告宣伝投資を行う計画があるようです。また、この積極投資による利益回収は来期以降のものとなる見通しであります。

PTSでは想定通りに大幅下落となっております。無駄に期待を持っていた短期目線の投資家が泣く泣く投げて、週明け月曜日も10%程度の下落は充分に考えられるでしょう。

私としては夜間取引も考えましたが前回それで痛い目にあったので同じ失敗をしないようにしました。数日以内の1000円割れ、期待しています。

現ホルダーが狼狽売りして大安売り状態で放り出してくれるのを楽しみにして今週の執筆を終えたいと思います。

●おまけ-今日の夕食

チーズタッカルビ作りました。

辛さはかなり控えたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。