2023年二日目は…

ボン骨君
今日は一応上がってくれたね。

本日の保有銘柄については、前日比でセルシス+2.88%、ライトアップ+2.05%、三洋化成工業+0.62%となっています。

この日、多くの銘柄が上昇し、前日の下落分をある程度取り返したところも多いのでは、と感じております。

また、本日はさらに1社買い付けに走りました。東洋合成工業です。

ここ最近チャンスをうかがっていたT社は、東洋合成工業でした。以前保有していたこともある当社で、少し前からチャート的に良いなと思いエントリーの機会を待っていたのですが、いきなり上へ噴出したので買いに動くには遅れた形になりました。正直、ちょっとお粗末なタイミングですが毎度毎度底値圏で買えたら苦労はしません。

しょっぱいながらも前向きに考えていきたいです。まぁ、他のボラティリティの激しいグロース株で短期で叩きつけられて大損こいてしまうよりかまだマシなのかなと・・・。

そこまで長く持ち続けることは想定しておりませんが、簡単に手仕舞いする気もありません。

とにかく、指標としても比較的割安で今期業績の進捗率もまずまず、今後の利益もそれなりに期待されそうな当社を応援していきたいと思います。

●おまけ-今日の夕食

坦々麺風の豚肉と野菜のまろやか鍋作りました。

僅かな辛さが良い感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です