マザーズは止まらない

ボン骨君
こりゃ、どこまでも下がっていくかもね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ−2.66%、アートスパーク−0.85%、インパクトHD -5.45 %となっています。

またしてもそれぞれ指数に引っ張られ、保有株大幅安となりました。

Twitterなんかでも、含み損が膨らんでいる銘柄は損切りしちゃいましょう〜というような呟きが散見されます。しかし今売ってしまうようではこれまでの失敗を繰り返すだけなので、私は当分するつもりはありません。

業績好調で保有理由が崩れているわけでないならば、売るのは誤りだと信じています。

それでもう二度と株価が上がってこないというならばそれはそれで仕方ないと考えています。他人の意見ややり方に左右されて資金を失うよりは、自分が過去の教訓から得たものを軸に判断したことによって損する方がマシだし、まだ納得がいくものと感じています。

そもそもそういう呟きこそ、ただの売り煽りの一種に他ならない気がしますし、それであわよくば安値を拾うつもりなのかもしれないなと考えると、ますますできませんね。

●おまけ-今日の夕食

天津飯作りました。

よくやってましたが、最近はあまり作ってなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です