自民党圧勝し・・・

ボン骨君
選挙結果はだいたいの人が予想していた通りだった気がするね。

本日の保有銘柄については、先週末比でファーマフーズ-1.46%、アートスパーク+0.42%、インパクトHD +1.34%、石原産業+2.96%となっています。

朝方は勢いよく株価が上向きに変動しておりましたが、だんだんとズル下げで、私の保有銘柄も含め上げ幅を縮小しましたね。金曜日の夜間でのダウナスの動きを見ればマザーズ指数の動きは微妙なのかもなーと思っていたら、やっぱり微妙ではありました。

マザーズはさておき、今日みたいな日にも日経平均すら上値が重いというのはどうとらえるべき話なのか・・・。自民大勝による日経平均上昇がいうほどのものではなかった、株価の動きに迷いがあったように見えるのは、岸田総理に安倍元総理のアベノミクスを継承するだけの器量であったりビジョンであったりといったものがあるかと疑惑の目も向けられている部分もあるのではないかいった意見も聞かれているようですね。

自民圧勝により政局は安定し円安はますます加速するなどの事柄が予測されておりますが、個人投資家として大半の方が投資・運用判断に困っていることではないでしょうか・・・。

個人的な考え方としては、先週は地合いまぁまぁ良かったわけですが、やはり下へ向かう力のほうが強まるという見方をしていていいのかなと思ったりしています。

マザーズ指数600ポイント近くまではもう一度はあると予想を立てつつ、安易に動かないように我慢を続けていくつもりです。明日は・・・保有株全面安ですかねぇ。

●おまけ-今日の夕食

かぼちゃやなすを使った味噌汁、金平牛蒡作っていました。

牛蒡、焦げました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。