目指せプラ転

ボン骨君
珍しく二日続けての上昇だね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ+0.25%、アートスパーク+1.56%、インパクトHD +4.45%となっています。

悲惨な先月から少し雰囲気が変わったのか、まさかの指数続伸となりました。簡単に以前の水準に戻すわけはないでしょうが、まずは再び保有株がプラスに転じてくれるのをじっくり待つとします。

インパクトHDは一時2900円近くまで迫り、最後は2800円手前で引けた形ですが、最も早く適正価格まで戻すことを願っております。

いずれの保有銘柄も材料らしい材料がなかなか出ることなく、ただ地合いに振り回されるだけというのが少々辛かったですが、決算も近くなり何かしらのきっかけがほしいものです。

そういえば、最近の反省の一つとして…所謂テーマ株の投資はやめるべきだな、と考えています。

そういう話で言うと、だいたいは沢山の投資家に注目される頃には既に思惑がほぼ株価に織り込まれていて、いざエントリーしようとした時にはもう高値掴みになってしまうだけ…という悔しい思いをすることになりかねないと感じています。

加えて、テーマ株といえばボラティリティ大きい株という傾向は強くなると考えられますので、今後の新しい分散投資方針にそぐわないものになる可能性も高いかなと思われました。

●おまけ-今日の夕食

クリームシチュー作りました。

いつもより味濃いめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。