株式投資の記録を当サイトにて公開していきます。

ボン骨君
新しく株式取引記録を公開するよ!

どうも、ボン骨です。

今後、当サイトにて株日記という形で日々のトレード履歴を残していきたいと思います。

以前は別のブログにて履歴を残していきましたが、失敗が重なり大きな損失を被ったという理由で株式市場からの退場を余儀なくさせられかけたために、取引と記事更新を一時的に停止する形となっていました。

投資から退くべきかを考えていましたが、売却しないまま様子見していた中で含み損を抱えた保有株が上昇に転じていったのでまた株式市場で戦えるチャンスが戻ってきました。

どうするか迷っていましたが、まだ諦めてしまうタイミングではないと判断し、株式投資を継続していくこととなりました。

そして、2020年の投資が終了したこのタイミングで、これまでと投資の方針やブログの運営スタイルを変えていくことを新たに決意しました。

加えて、気持ちを切り替えていくという意味でも、投資記録記事の作成をこちらのサイトで行うことを決めた次第です。

今後の主たる投資方針としては、

①短期的保有から中長期的取引をメインに変更

②2020年の反省から損切りルールを変更

③投資資金は300万より上は追加しない

④イナゴ丸出しの飛びつき取引を禁止

⑤思惑と業績、チャート分析による高い勝率の見込まれる投資先の選定を遵守

以上の5点を強く意識したものとしたいと考えています。

2020年は取引2年目のシーズンでありましたが、大失敗に終わりました。2021年はこれまでの反省を活かした投資ができるように動いていこうと思います。

また、2021年からは基本的に市場が開いている日は全て記事を更新していこうと考えています。

まだまだ取引年数は短いのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です