明日以降の動きに関して

ボン骨君
反発からまた暴落になるかもね。

本日のTwitterでも呟きましたが、明日…更にはそれ以降の地合い悪化が予想されています。

一旦今週末は大幅な株価反発がグロース株中心にありましたが、再度大きく下げる展開になって主力株も打撃を受けるようなら、まだまだ買い下がるチャンスがあるかなと思います。

万が一にでも今週中に底打ちするような流れになれば、もしかしたら24日という絶好の買い場を逃したのかもしれない…(それはそれでどちらでもいいと思っていますが)、そう考えていたところなので…。

今後もどういった事柄でマーケットが大混乱に陥るか読めないですし、今年は何度そんな場面があるかなんて想像もつかないですが、仕込めるところでは仕込んでおきたいです。

戦争勃発して人の生死に関わることが起きて、そうした状況で株式市場がああだこうだコメントするのは例えば倫理観や人間性であったり投資家としての資質だったりが問われるところがあるとは思うのですが、私は仮に世間から非難されたとしても投資目線で考えて物事の決定をするつもりです。

自分1人が何かできるわけでもなく、言ってしまえば見ることしかできない。にもかかわらず他人事に考えているように批判するというのには疑問に感じます。また、人生は何でも誰かが助けてくれる甘いものではなく、そして綺麗事だけでは生きてはいけないとも思っています。

まぁ、個人投資家気取りはしてますがただのヘタクソ爆損凍死家が言ってることなので誰も気に留めないでしょうが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。