新規2銘柄を買い付け

ボン骨君
年内に買えたね。

本日の保有銘柄については、前日比でセルシス+1.24%、ライトアップ+0.31%、となっています。

この日は、新たに2銘柄エントリーいたしました。

それは三洋化成工業とANYCOLORです。先日から話していたS社は三洋化成でありました。

三洋化成はこれまで監視銘柄リストで様子見していた銘柄であり、なかなか買えるお値段にならなかったので機会はしばらくないなと踏んでいたのですがかなり下がってきたのでぐっと関心を強めました。まぁ高配当株式でもあるので今からの数か月間でそれなりに利益も見込めるのではないかと判断いたしました。

安くなれば買い増しもする計画です。

ANYCOLORもまた今年の最高値から半値以下となるほど売り込まれてきた銘柄であり、今年の7月の最安値と同水準まで落ちてきたことが確認されていたのもあって5000円半ばまで差し掛かってきたこの時期から仕込むチャンスかなと動いた次第です。

他のA社株も有力な候補でありましたが前回安値まで1000円ほどはありますしまだ下げ止まらない雰囲気もあったため今回は見送りました。

前場でいずれの銘柄も買い、終値では早速損益はプラスとなりましたが、しばらくは損益率がマイナスになる場面も多々あることだと思います。

焦らず気長に構えておきたいところですね。

●おまけ-今日の夕食

大根と豆腐のお吸い物作っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です