新規銘柄購入と買い増し

ボン骨君
ちょっと早すぎたかもね。

本日の保有銘柄については、先週末比でセルシス−1.75%、インパクトHD +1.02%、石原産業+2.21%、ライトアップ-1.66%となっています。

この日は、ミズホメディーの買い付けに動きました。

こちらの銘柄もまた1年ほど前からは注目していたものになるのですが、なんだかんだ機会がなく監視しているばかりだったものの、考えに考えた結果買付に踏み切りました。

サブスク銘柄投資の個人テーマからは離れますが、①指標面の割安感と、②継続して高い配当性向、③感染症関連・医療分野での需要が今後も大きくなる④前回安値と同水準の株価で入れるタイミングだということでこちらを選びました。

コロナの流行は最近落ち着いてきていて収束を大きく期待している方々もそれなりにいることだと思いますが(→需給の悪化)、それでもまだまだ変異株の発生は起こるでしょうし、これから秋を越え冬を迎えていくにあたって再び感染者増が押し寄せてくるとは個人的には予想され、年単位で順調な業績が見込めると考えていい会社であると認識しております。

(勿論、コロナのない世界が築かれるのならそれが一番めでたいことです。(笑))

ただし、しばらく下落の流れは止まらないとは予想されますし短期的には売りかもわかりませんね。

たった100株ですが、再び1000円台になることも視野に入れつつ、チャンスがあればポジションを増やすつもりです。

今回は丁度、本日の終値と同じ取得単価となりました。

また、ライトアップの買い増しも100株でいたしました。

予定通り3桁に差し掛かったところで枚数を増やした形です。

という感じで行動に移しましたが、エントリーには早すぎたかもしれません。そろそろ底値圏とは感じているのですがねぇ・・・。

マザーズ指数はしばらく軟調な雰囲気が漂っているので、再度600ポイント台もありうるかなと思っていますが・・・、まぁ気長にいこうと思いますね。

●おまけ-今日の夕食

カリフラワー入りミネストローネ作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。