感情に左右されたら勝てない

ボン骨君
半年以上は見据えていかないと…かな。

監視中の銘柄は保有中のもの以外でそれなりの数あるのですが、好材料が現れることでググッと上がってくると手を出しそうになります。

ですが、そういう場合には買った時が天井圏であったりそのタイミングで急落が始まったりすることも去年は多かったですね。

投資での失敗を取り返そうと感情的になってしまうと、もっとボロボロになってしまうのがオチですね…。自分に厳しくいきます。

今日は私の保有株は全体的にやや上昇し、下がり続けていたものがようやく底にぶつかったのかなという感じがしています。

各銘柄の変動についてですが、先週末比で川本産業は+4.27%、ファーマフーズは-3.57%、アートスパークが+4.28%、インパクトHDが+0.69%、ベガコーポレーションが−0.06%となりました。

余談ですが、コロナワクチンが冷凍機の故障で1000回分ほどが無駄になったという速報をニュースで見ました。

去年後半に株価を急上昇させていた某冷凍機関連企業もウォッチ中なのですが、こちらのニュースではメーカーは明らかにされなかったものの何らかのマイナスに響くことももしかしたらあり得るのかなと感じたりします。

今日で緊急事態宣言が6府県で解除されたこともあり、川本産業やベガコーポレーションの株価への影響も多少はあるかもわかりませんね。

●おまけ-今日の夕食

豚汁と麻婆春雨を作りました。

麻婆春雨は大分手間を端折ったのでクオリティはやや残念でした…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。