今回の決算集中期間もあと僅か…

先週末には東洋合成工業およびセルシス、ムゲンエステートの決算を迎えまして、保有銘柄としては残りは明日のシキノハイテックのみとなりました。

シキノハイテックは本日中にIRも無く、明日の決算通過でどうなるかという状況になってまいりました。

残念な内容で終わる可能性もあり、安値で拾っておくのもまだ見送りというか様子見となっています。

東洋合成は好決算として評価されたようで、急反発という形になっておりますね。最近はちょっとネガティブな要素が見られるだけで投げられてましたから今回も下落の読みをしていましたけども、いいのか悪いのか裏切られてしまいましたね。

また、ムゲンエステートは案の定売られています。ぱっと見の進捗率もイマイチで落胆されたのでしょうが、去年から持ってる分で取得単価近くまで落ちてきたので、そろそろ買っていくかと思い、まず100株買付に動きました。まだまだ、追加の方針です。

個人的な事前予想とは大きく異なって、東洋合成工業があれだけ跳ねてしまいましたし、そのまま前回高値を突き抜けていく可能性も考慮することにいたしました。

それに伴い、シキノハイテックも決算発表内容によって手仕舞いするか買うか決めないといけないタイミングになってきています。あまりに酷い見通しなら諦めるよりないでしょうね。ただ既にかなり売り散らかされてきていますから、下値は知れてそうではありますが…。

NISAの成長投資枠でまだ残していた分も使っていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です