ミズホメディー2022年12月期第3四半期決算発表

ボン骨君
決算第二弾だね。

本日の保有銘柄については、前日比でセルシス+3.22%、インパクトHD +1.86%、ミズホメディー+3.94%、ライトアップ+4.78%、となっています。

この日はミズホメディーの3Q決算発表日でして、場中での発表でありました。(毎回そうなんでしょうかね、この会社は)

増配が発表されていて、期末配当予想が160円となっており、中間配当を加えて年間で220円に修正されております。

また、通期業績予想も上方修正されていて、営業利益・経常利益・当期純利益それぞれ15%前後の上乗せとなっている模様ですね。

さらに、通期での予想額に関しては「コロナウイルス第8波が押し寄せ急激な感染拡大するということが起きないであろう」という予想を前提にしているそうで、かなり保守的な発表内容だったようですね。

もし今後自社株買いのようなことや分割があれば4000円を突き抜けて上場来高値も更新する流れになるかもしれないですね。

業績の伸びしろは今期に関してはかなりあるようですが、来期以降となるとどうなるかなという感じですね。

本決算直前を目途に手仕舞いすることを考えればよいのかなと個人的には思っています。

●おまけ-今日の夕食

他人丼に加え、焼きそば作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です