ファーマフーズ22-2Q決算発表

ボン骨君
業績予想修正の開示があったから、あまりプラスの材料は今回期待していなかったよね。

本日の保有銘柄については、先週末比でファーマフーズ+0.64%、アートスパーク+3.53%、インパクトHD +3.99%となっています。

ファーマフーズは決算発表日でした。

特に新しい情報はこれといって無しです。ただ、株探ニュースで2Q単体では前年比で減益という内容が記載されており、それを読んだだけなのか知りませんが安易に売りに走った投資家がゴロゴロいるようです。(PTS見ての感想)

前から少しでも調べたりIRラボを見たりしていれば広告宣伝費大量投下や新規事業のための積極投資が行われるため少なからず利益が圧迫されることは普通想像できるはずですが…。

数年にわたって事業成長させることを期待して私は投資しておりますが、当社に対して資金投入している個人投資家には短期的なサプライズを期待し過ぎている方々が大勢いるということですかね…。残念です。(笑)

明日はS安もしくはそれに近いぐらいの下落まであると見ていますが、適切な決算短信の読み込みと企業研究をして投資判断を下している投資家は上手く仕込んでいくのではないかと思いますので、そのままずっと続落とはならないのでは?とも考えています。(私は適切な分析はできていませんが、何か?)

また、アートスパークに関しては2月度月次事業進捗レポートが開示されていて、家には議決権に関する通知が届いておりました。

相変わらず、順調な数字が続いている模様ですね。

ただし地合いの悪さ故に、いくら出荷件数が増えようが関係無しに下がるでしょう。そんなこんなで、今の株価から更に500円台に突入するチャンスが舞い込んできそうです。

500円台からは買いが増えると予想してまして、流石にそこからはそう下がらないと思っていますので、そのあたり狙いで僅かな数量でも買い足したいです。

●おまけ-今日の夕食

クリームシチュー作りました。

味付けは前よりは薄めにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。