ファーマフーズの業績上方修正出るが…

ボン骨君
広告費も、思っていたのと違うんだね。

本日の保有銘柄については、前週末比でファーマフーズ+1.53%、セルシス+0.75%、インパクトHD+0.82 、石原産業-0.67%、ライトアップ+1.96%となっています。

この日は、引け後にファーマフーズの業績修正のお知らせが開示されておりました。

連結経常利益が従来予想と比較して、8.6倍上方修正であったということでした。しかし売上高の数字は予想を下回る形でありましたし、そこは気になるところではありましたね。

利益面に関する記述によれば、下期におけるシボラナイトの受注は上々だった模様で、広告宣伝費を予定よりも縮小させることとなったようで・・・。また、広告コンテンツの変更等もあったということで、それによって利益が押し上げられたとのことでした。

しかし、当社全体でいう当期純利益は赤字であることに変わりなしでありますので、イナゴとガチホルダー以外は売りに動きそうな気はしています。

というようなこともあって、明日の株価としては、寄り天からのナイアガラで大きく売りを浴びせられ、安い水準で買われて引け前ではやや持ち直すと言う流れを予想しております。

とはいえ、短期筋はさておき、多くの投資家からすれば2023年7月期の業績予想が明日どのような内容で出されるかというところが本命だと考えられます。

PTSで買いがそれなりに集まっているようですが、個人的に動くには早かったんじゃないかなぁ・・・と感じてしまいます。明日の発表で、少しでも好材料があればいいんですがねぇ。

●おまけ-今日の夕食

大根とかぼちゃとキャベツの味噌汁作りました。

三日分にはなりそうです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。