ファーマフーズと三洋化成工業のアグリ・ニュートリション基本計画発表

ボン骨君
今度は全面高だね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ+6.00%、アートスパーク+6.92%、インパクトHD +11.84%、テクノホライゾン+4.55%となっています。

ファーマフーズと三洋化成工業の開発・技術力を融合させた「アグリ・ニュートリション基本計画」が策定されたと昨日に発表されています。

三洋化成工業の界面制御技術とファーマフーズの発酵抽出技術の融合により、バイオスティミュラント(=植物のストレスへの免疫を高めることで気候や土壌のコンディションに起因する植物のダメージを軽減し、品質に良好な影響をもたらす新技術)を活かした新たなペプチド農業を確立していく意図があるようです。

そうした形で植物の潜在的に持っている収量及び品質を最大限まで引き出していくことによって、環境負荷の 高い農薬肥料の使用量低減等に繋げる趣旨のもので、8年ほどに及ぶ計画だそうです。
ちなみに、こちらに関する件で共同記者会見が9月 21 日に行われる模様ですね。

また、ファーマフーズIRの“中の人”が、一般的な決算説明会では決して聞けない本音を語る実験的企画•IRラボを開催するということも予定されています。※以下リンク

こちらは2021年9月24日(金)21:00視聴開始となっていますので、チェックしてみたいですね。

当社は株価としてはしばらく厳しいかもと思っていましたが、本日2800円まで戻してきたことで来週からまた違う展開がある雰囲気になってきたように思われます。(代わりに再度ナンピンは見送りになりましたが)

インパクトHDは遂に4000円の壁を完全にブチ破り、4200円にまで達しました。四季報で復配が分かったことから買われたのでしょうか。

どこかで押し目を作った時に、買い増しに踏み切りたいぐらいです。

また、アートスパークは好調ぶりを維持し、950円ほどまで上がりました。ついでに、三桁台でもう少し欲しかったので100株のみ買い戻しまして、これで合計700株の保有数となりました。

以前とは違い、少し保有数量のバランスを取るためにこのぐらいにしておきます。

●おまけ-今日の夕食

またしても赤だし味噌汁を作っていました。

何故か暗闇で作ってたような写真になりました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。