インパクトHD、S安!

ボン骨君
あまりに酷いね。爆損トレーダーもそろそろ引退かもね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ+0.72%、アートスパーク−5.62%、インパクトHD −17.18%となっています。

インパクトはまたしても決算後のS安となりました。私個人といたしまして、業績好調の当社を簡単に売ってしまう意味が理解できませんでした。

確かにプラス材料に乏しく悲観される面の方が目立ってしまっていたのは分かりきっていたことなので、多少下がることは充分に考えられました。ですが、今回のことはあまりにも過剰なものと受け取られました。

来期予想や配当は未発表であったことは先行きが見通せないことが原因と考えられますが、インパクトホールディングスの業績や経営に問題があってのことでは無いわけなので、これを売りと判断するのは愚かなことではないかと私は思っています。(ただし、そういうことを言っている私はやっぱり哀れな下手くそ爆損凍死家だということなのかもしれません。)

業績予想の開示もいずれはされるでしょうし、配当に関しても今の段階で未定というだけで、無しと決定したわけではないので、これらの事柄が手放す理由にはならないと判定しました。

ただし、四季報のいいかげんな嘘八百コメント(記念配当だのなんだの)にもう少し疑いの目を向けておくべきだったとは思っていますので、今回もまた新たな学びと反省材料は得られたのかなと考えております。

それにしても、今回の大打撃は流石にこたえました。含み損が膨らむ一方のマイPFですが、その300万に迫る資金はどこか溝に落ちて失くしてしまったと考えることにします。300万以上の資金投入はしないことを決めておりましたので、それより大きく損することはありませんし、ギャンブルの損失を取り返すぞと息巻くようなこともありません。

ただただ、大負けしたことに白旗を上げて降参するばかりであります。

実質的に退場まで追い込まれているようなものではありますが、今ポジションを解消したところで意味もありませんので、相変わらず私は当社の株も他の株もホールドを継続してまいります。

●おまけ-今日の夕食

親子丼作りました。

まぁ、まずまずの出来。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です