インパクトHD、業績上方修正出るも…

ボン骨君
今の需給では…ね。

本日の保有銘柄については、先週末比でファーマフーズ−2.04%、アートスパーク−2.78%、インパクトHD −1.01%、となっています。

この日はインパクトHDの2021年12月期通期連結業績予想の上方修正がお知らせに掲載されました。

以下が、前回発表予想時との比較になります。

売上高 130億→約133億

営業利益 16億→約16.78億

経常利益 14.5億→約16.49億

当期純利益 9.3億→約12億

売上高と営業利益に関してはほぼ変わらずでしたが、それなりの内容だったようには個人的に思われました。しかし、今日の値動きは酷いもので、少し上がったかと思ったらあっという間にマイ転してしまいました。

今の相場においては、いかに良い数字を叩き出そうともこうなるんでしょうかねぇ…。

また、アートスパークに関しましては2022年1月度月次レポートが発表されました。

グラフを見る限り、成長度合いが加速しているように見受けられました。

こちらも、株価にプラスにはならないでしょう。(笑)

余談ですが、Twitterの方でコメントしたように、当ブログはハイスペックの成功者としてライティングするようなものとは程遠く、逆に「自分はこういう失敗はしないようにしよう」と思っていただくためのブログとなっています。

人生を豊かにするのが目的、それが当ブログです。私が失敗してきた数々の物事を知ることで、反面教師的に学び、成功に繋げることができるブログを目指してただいま運営中です。

私の失敗ばかり積み重ねてきた話を読んで笑ってもらえればいいし、(俺はこうはなるまい)と感じてくださってもいい。そうした中で読者の方も増えて沢山の人の成長を後押しする、そういうブログがあってもいいんじゃないか…と、そう考えている今日この頃であります。

※おまけの「今夜の夕食」は今週だけお休みとなります。(ただし誰も興味のない話)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です