インパクトHD、ライトアップの決算発表

ボン骨君
これで今回保有銘柄の決算は終了だね。

本日の保有銘柄については、先週末比でセルシス−1.84%、インパクトHD −4.14%、ミズホメディー+13.79%、ライトアップ+5.22%、となっています。

この日は、インパクトHDとライトアップの決算発表を迎えました。

インパクトに関しましては経常利益や当期純利益が前年比20%増とのことでしたが、売上高や各利益の進捗率が60%前後に留まっており、特にサプライズもなかったのでそのあたりマイナスに捉えられPTSは案の定売られていますね。

4Q偏重の銘柄であることを承知の上で売ってるのか何なのかわかりかねますが、毎回同じ流れで面白いですね。

来期の業績は更なる飛躍を強く期待していますので手放す気はさらさらなく、寧ろ下げれば買い増ししたいところでして、なんなら2連ストップ安を希望しています。

売って売ってうりまくってください、はやくはやく

そしてライトアップですが、大半のホルダーが予測はできていたであろう通期の業績下方修正が入りました。

定石で考えると、前回の暴落時にかなり売られて今の株価水準に叩き落とされた時点で下方修正の悪材料は株価に既に織り込まれていると個人的には判断しており、今回の決算内容が株価にそれほど大きなマイナスにならないのではないかと思っております。

-150円以内の下げ幅で収まるのでは、そういう予測で動いております。が、それ以上に下げるなら買いかなとも思っていますね。

一方ですが、決算発表日を通過したばかりのミズホメディーの株価は堅調に推移しており、遂に年初来高値を更新となりました。

予想外の勢いで上昇しており、目先の目標株価だった3800円に限りなく近づきました。

大きく調整する場面は必ずあるものと思っていますが、早々に利確せず、まずは年内の保有継続でOKと考えて様子見していく予定です。

●おまけ-今日の夕食

塩ちゃんこ鍋作っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です