インパクトホールディングス22年12月期2Q決算発表

ボン骨君
これで今月のラッシュは終わりだね。

本日の保有銘柄については、前営業日比でファーマフーズ+3.48%、アートスパーク+4.56%、インパクトHD +3.59%、石原産業-7.04%となっています。

インパクトHDに関しましては、決算発表日を遂に迎えましたね。

2Q時点では売上高・営業利益・経常利益・純利益の進捗率が40パーセント程度であることが毎年のことでありますので、私としては(やっぱりそのぐらいだよね)という印象を受けましたが、おそらくイナゴや短期筋といった多くの投資家は投げ売りしてしまう可能性が高いかなと感じております。

2Q累計での業績計画と比較してもその想定を上回って進捗していることが今回の発表内容に記載されているわけであり、普通だったら無風で終わる決算じゃないのかなと思うところですが、どうせサプライズがないことや加熱した期待からの落胆によって売り込まれる状況は容易に想像できます。

実際PTSも大きく値を下げてしまっていますので、どこまで来週のザラ場で落ちていくことになるか・・・というところですね。

個人的には安く買えるなら最高なんですが、どうやら無駄に期待を膨らませていた個人が多数いたということなんでしょうね。いやいや、本当に何を今回の決算にワクワクを募らせていたんだという感じがしてしまいます。

狼狽売りしてくださる投資家の皆様、是非とも今回のことで泣きながら損切りしまくって私に2000円ぐらいで買えるチャンスをくださいますよう、お願い申し上げます。(笑)

もう少し追加したいんですよね・・・今のうちにそれができるなら歓迎です。

そういえば、アートスパークは相変わらず堅調でしたね。1000円もかすりそうなところまできました。この程度のところで利確するのも少々早いですので、じっくり見守っていきます。

●おまけ-今日の夕食

キャベツの卵スープ作りました。

写真は忘れてましたが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。