アートスパーク1Q決算通過

ボン骨君
発表内容を受け、週明けに喜べる結果になるかどうか…だね。

マザーズは相変わらず弱いですが日経平均としてはやや上げまして、保有株についても全体的に少しだけ上がる形になりました。

前日比で川本産業は+0.74%、ファーマフーズは+1.65%、アートスパークは+2.39%、ベガコーポレーションは+0.23%となりました。

タイトル通り今日はアートスパーク決算発表で16時での開示となりましたが、第一四半期の連結経常利益は前年同期比にて3倍•上期計画の進捗率も67%ほどとなった模様です。営業利益率も前年に比べ大幅に良化しているようですね。

先週の業績予想の修正によってある程度の内容が見込まれているとするなら、週明けもそれほどの期待はできないかなとも思いましたが、ptsはそこそこ上がっていますね。

ptsも言うほどあてにならないところもありますが…。もし週明け月曜日から3000円台定着となると嬉しいところですが、利益確定売りが優勢となったりがあり得たりもしますし、そんな簡単には行かなさそうではありますね。

いずれにしても底値圏で仕込んでおけたので何があってもあまりバタバタせずに済むというのは良かったと感じています。

●おまけ-今週の夕食

連休中に作ってたもの•後編です。酸辣湯と肉味噌たっぷりの坦々麺(+キムチ)です。

見た目はやっぱりアレですが、味としても前回よりは良かったかな…と。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。