アートスパーク商号変更へ?

ボン骨君
今日は日経平均爆上げだね。

本日の保有銘柄については、前日比でファーマフーズ−2.73%、アートスパーク−1.97%、インパクトHD −0.14%、テクノホライゾン+0.78%となっています。

この日、菅総理が総裁選に出馬しないということで、辞任の意向を表した模様です。それが昼頃に公になってからは日経平均が大幅高となっていて29000円台にまで上昇することになり、なんだか露骨だなと思ってしまいました。

ただし私の場合はマザーズ指数連動傾向の強いPFであるため恩恵は一切なしで残念ではあります。(投資対象が偏り過ぎなんでしょうか)

ファーマフーズは6日に決算発表を迎えますが、先週末での予想通りという感じで、ジワジワと5日かけて株価を下げてきました。

この一週間の流れから見てよほどの悪い材料が明らかにならない限りはそれほど下げないかとは思っていますが、かなりボラの大きい銘柄ですから緊張感はありますね。(ある程度自信がなければわざわざ決算直前で増配発表しないだろう!と楽観的に考えていますが裏切られたら奇声が出るかもしれません(笑))

また、アートスパークが来年4月から商号をセルシスに戻すそうです。

今すぐ株価への好影響はないでしょうが、長期的に見た時に認知度が現在のアートスパークではイマイチと判断し、そこが高くなることを狙っているんでしょうか。

個人的には今の方がイカス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。