【アプリ】初めて会う時の注意点!

私はこんな人です

コンパやマッチングアプリを利用した恋活をするにあたり何十人との女性会員との出会いを重ね、現在では最高の将来のパートナーを見つけることができました。

そうした道のりを歩んできた私や知人の体験談を元にした情報を、読者の皆様にお届けいたします。マッチングアプリを始めたばかりの方、もしくは婚活に興味はあるものの実行はできていない人の参考になればと思います。

今回は、マッチングアプリ等で知り合った人と初めて2人で会う際の注意事項をお伝えしてまいります。

初回デートは昼頃で、短時間

相手の方の考え方にもよりますが、最初会う時は気軽な気持ちで警戒心を抱かせないことが重要になります。

真面目に活動している女性であれば、変な人やヤリモクを避けて通りたいと考えているはずです。だから、最初から余計な心配をさせずに気楽な場を用意する視点を持つようにしましょう。

夜に居酒屋で一緒に過ごしましょう!というのも相手によっては悪くないかもしれませんが、「お酒飲まして何するつもり…?」というように思う人もいるでしょうし、そうしたリスクを抱える意味があるかは怪しいです。

そもそもの問題ですが…、夜のお酒にいきなりホイホイついてくるような女性であれば、その人は悪い意味で貞操観念の緩い性格の持ち主である可能性は高まると考えられます。(もちろん、絶対ではありませんが。)

短時間で済ますのも、理由がある

たいして会話も盛り上がらないのにダラダラと一緒に過ごして、早々にボロを出したり相手をイライラさせるのはNGです。

すぐ終わっちゃったな?と思われるぐらいが丁度いいと考えてください。

ただ、帰る雰囲気を出している時に相手がもう少し話したいと言ってくれるなら話は別です。

二軒目に行くなりしたらいい場面ですので、それは提案に乗りましょう。そのために事前にカフェ等をいくつか近くで探しておくのがベターでしょう。

二軒目の提案があるからといってそれで成功率が上がるというわけではないですが、この場合、第一印象で足切りされてないと認識して良さそうです。

(100%次に繋がるわけでもないのが辛いところであり、注意点です。個人的にはコレ、あるあるネタなんですよね。)

店の予約は基本無しでOK

初めて会う人と利用するためにレストランやカフェの予約をしておく必要は、基本的にはありません。

何故なら、本当に来るかわからないからですね。

直前行けなくなったと言われたり、何十分も遅刻されたりということもあるわけで、その度に予約をキャンセルするのは骨が折れますよね。

会ったことがない人のために予約するのは、リスク高いと言わざるを得ません。

なので、予約せずともたいてい席に空きがあって入りやすい店を事前にピックアップしておけば良い話になるわけです。

たまに「何時予約にしてるんですか?」「予約はしてるんですよね?」と当たり前のように質問されることもあるのですが、それはハズレです。

『何も言わずとも予約ぐらいして当然』と考える異性は、思い込みが強く自分の理想を押し付けるタイプである可能性が高いです。

これから長く交際する相手として考えるには、ふさわしくないでしょう。

NGなのは夜に個室居酒屋行くパターン

あらかじめ言っておくと、これは絶対に上手くいかないわけではないです。

私も付き合ったうちの1人は、そういう場所での食事が初デートでした。

ですが、やはり安全な道を通るのが最善ではないでしょうか。

居酒屋によっては、妙に距離が近い部屋に通される可能性もあります。これもまた、誤解を招いてしまうかもしれないのです。

相手の警戒心を煽りかねないので、やはり最初に述べたように気楽にランチぐらいにしているのがベストと言えるでしょう。

ボン骨君
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。